法政大3年MF松井蓮之の川崎加入が内定!姉は女優の松井愛莉さん、矢板中央高時代には選手権ベスト4

2021年02月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

特別指定選手として承認されたため、今季の出場も可能

来季からの川崎加入が内定した法政大3年の松井。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 川崎フロンターレは2月25日、法政大3年の松井蓮之が2022シーズンから加入することが内定したと発表した。

 松井は福島県出身の20歳。球際の強さやハードワーク、ボール奪取力が武器のMFで、守備的なポジションであればどこでもプレーできるユーティリティ性も魅力のひとつ。この一年で、プロ関係者の目に留まるまでに急成長した。

 矢板中央高3年時には選手権でベスト4に入り、大会優秀選手にも選出。9代目の高校サッカー選手権応援マネジャーも務めた女優の松井愛莉さんの弟ということでも話題となった。

 正式加入は来季からとなっているが、特別指定選手として承認されたため、今季の出場も可能となっている。本人からのコメントは以下の通り。
 
「来シーズン、法政大学より加入することが内定した松井蓮之です。川崎フロンターレという素晴らしいクラブでプロのキャリアをスタートできることを嬉しく思います。自分の強みである運動量やボール奪取という部分を生かし、1試合でも早く試合に絡んでチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。またこうしてプロになれたのは、育ててくれた両親や今まで教えてくださった監督やコーチのおかげだと思っています。その方々に恩返しできるような活躍をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

 2020年の2冠王者に、またひとり期待の新戦力が加わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事