「どんな状況でも自分次第」FC東京の21歳FW原大智がクロアチア1部クラブへ完全移籍!19年にはJ3で得点王に輝く

2021年02月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

新天地のイストラは現在最下位に低迷

クロアチアのクラブへの完全移籍が内定した原。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 FC東京は2月7日、FW原大智選手のクロアチア1部・NKイストラ1961への完全移籍内定を発表した。メディカルチェックを経て、正式契約となる。

 原はFC東京の下部組織出身の21歳。二種登録を経て18年にプロキャリアをスタートさせると、19年にはJ3のFC東京U-23でゴールを量産。19点を挙げ、同リーグ得点王に輝いた。昨季は念願のJ1デビューも飾り、26試合で3得点を記録。優勝を飾ったルヴァンカップの決勝でも、先発入りを果たしていた。

 原は移籍を受け、次のようにメッセージを寄せている。
 
「この度、NK Istra 1961に移籍することになりました。東京には、小学2年生からお世話になり、心の底から大好きなチームです。チームを離れることは寂しいし、不安なこともありますが、人生一度限りなので新たに環境を変えて戦おうと決意しました。

 どこでも、どんな状況でも、自分次第だということを自分に言い聞かせて、またみなさんに成長した姿をお見せしたいと思います。向こうでも楽しむことを忘れずプレーしていきます。たくさんの熱い応援ありがとうございました!」

 新天地のイストラは現在最下位に低迷。東京五輪での活躍も期待される若武者は、チームを降格の危機から救うことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事