「松本山雅は僕の胸に存在し続けます」MFセルジーニョの退団をファンも惜しむ「スーパーな選手」「切ない…」

2021年02月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「4シーズンはとても幸せでした」

松本がMFセルジーニョの契約満了を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 松本山雅FCは2月7日、2020シーズン限りでMFセルジーニョとの契約を満了したことを発表した。

 セルジーニョはブラジルの名門サントスの下部組織出身の30歳。2017年に初来日し、松本でJリーグデビューを果たすと、翌年には11ゴールを挙げてJ2優勝に貢献した。在籍4年目となった昨シーズンは10番を背負い、チームトップの9得点を記録。166センチと小柄ながら、強烈なミドルや正確なパス、豊富な運動量で攻撃の核としてチームを牽引してきた。

 SNS上では、「切ない気持ちでいっぱい」「スーパーな選手だった」「将来的な山雅復帰を強く望みます」など、ファンから退団を惜しむ声が数多く寄せられるなか、セルジーニョもクラブの公式サイトでコメントを発表。クラブとサポーターへ感謝を伝えた。
 
「4年間松本山雅でプレーできたことをクラブとサポーターに感謝してます。全試合自分のベストを出した4シーズンはとても幸せでした。山雅のユニフォームを着てプレーできたことを誇りに思います。僕をサポートしてくれた人々や家族にも感謝してます」

 ファンから愛され続けたブラジル人アタッカーは、「松本山雅はずっと僕の胸にこれからも存在し続けます。幸運を祈ってます!」と締めくくっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事