小野伸二の「物理法則を無視した」神トラップ動画にさらなる反響!「やっぱり天才」「いつもピタリ!!」

2021年02月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

試合翌日のリカバリー後のプレーに疲労を感じながらも…

キャンプでも華麗なパフォーマンスを披露している小野。J1リーグの舞台でも輝きを放てるか。写真:滝川敏之

 北海道コンサドーレ札幌が2月4日、クラブ公式ツイッターで公開した小野伸二の衝撃的なトラップ動画は大きな話題を呼んだが、その後小野本人がSNSで動画を公開し、さらなる反響を呼んでいる。

 小野は4日夜に自身のインスタグラムを更新。クラブがツイッターで公開したトレーニング動画とともに、自身の背後から撮影した別アングルの動画も公開した。「試合翌日のリカバリ~後だったので(疲労が少し)、キックの精度も」と綴った小野は、3日の京都サンガF.C.戦(3-3)後の疲れもあったことを明かしながらも、圧巻のパフォーマンスを披露。向かってくるロングボールを‟ベルベット"と評される柔らかいタッチでピタリと足もとにコントロールすれば、左右両足で精度の高いキックも見せている。

 この動画にはファンも唸るばかりだ。「パスもトラップも十分エグいですよ」「やっぱり小野伸二は天才だ」「神トラップですね!」「すごい!物理法則無視したトラップ笑」「いつもトラップがピタリ!」などと、200件近いコメントが寄せられた。

 沖縄の地でも相変わらずの技術の高さでファンを魅了する小野。そのパフォーマンスを3シーズンぶりに挑むJ1リーグの舞台でも、期待せずにはいられない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「すごい!物理法則無視したトラップ」小野伸二が魅せた衝撃のエンジェルタッチ!

次ページ【動画】「すごい!物理法則無視したトラップ」小野伸二が魅せた衝撃のエンジェルタッチ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事