【TM結果一覧】名古屋が4得点で大宮に勝利!札幌は新加入MF青木亮太が2ゴールも京都と3-3の痛み分け

2021年02月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

千葉はFC東京に、熊本は山口に下克上

2本目の22分まで出場した柿谷。名古屋のタイトル獲得の切り札となれるか。写真:徳原隆元

 Jリーグの各チームは新シーズンを前にキャンプを実施。今年は10都府県で3月7日まで緊急事態宣言が延長され、コロナウイルス対策の観点から非公開となっているものの、各地でトレーニングマッチが開催されている。

 昨季を3位で終え、今シーズンはアジア・チャンピオンズリーグにも参加する名古屋グランパスは2月3日、先日佐々木則夫トータルアドバイザーと契約を更新したばかりの大宮アルディージャと45分×3本で練習試合を行なった。

 1本目は1-2、2本目を1-0、3本目を2-1とし、トータル4-3で勝利を収めた。名古屋は期待の新戦力、柿谷曜一朗が2本目の途中まで出場し実戦デビュー。さらにガブリエル・シャビエルと、相馬勇紀がそれぞれ2ゴールを記録した。また、古巣との対戦となった名古屋のマテウスも大宮の公式SNSに登場し、トレーニングマッチならではのシーンも見られた。

【画像】「マテちゃんも元気そうでした」大宮公式が名古屋・マテウスの近況を報告!

 同じく沖縄県でキャンプを張る北海道コンサドーレ札幌は45分×3本で京都サンガF.C.と激突。1本目を1-1、2本目を2-1、3本目を0-1としトータル3-3の引き分けに終わった。札幌では名古屋から加入した新戦力のMF青木亮太が2得点を挙げ、トレーニングマッチ2戦連発でポジション確保に猛アピールしている。 
 
 ジェフユナイテッド千葉はFC東京と45分×3本で対戦し、トータルスコア3-2(1-1、2-0、0-1)で勝利を収めた。10年目を迎えたDF米倉恒貴が得点を挙げ勝負強さを見せた一方、2年目のMF見木友哉、高卒ルーキーのFWブワニカ啓太ら若手もゴールを決め新シーズンへの弾みをつけた。

 J3のロアッソ熊本はJ2のレノファ山口FCと対峙。1本目をFW浅川隼人の2ゴールで2-0とすると、2、3本目はスコアレスとなりトータル2-0の完封勝ち。J2昇格へ向け順調な滑り出しとなった。 

 2月3日に行なわれた主なトレーニングマッチは以下の通り。

名古屋4-3大宮
札幌3-3京都
FC東京2-3千葉
山口0-2熊本
新潟0-0今治

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【画像】「マテちゃんも元気そうでした」大宮公式が名古屋・マテウスの近況を報告!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事