「ステップアップは近づいている」伊東純也の活躍ぶりを現地識者が絶賛!「ベルギー・リーグには良すぎる」

2021年01月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

「傑出した選手だ」

ゴールにアシストに絶好調の伊東。(C)Getty Imagse

 ベルギー1部のヘンクに所属する伊東純也の評価が、現地で急上昇している。

 1月27日に行なわれたベルギー・リーグ第22節ズルテ=ワヘレム戦に先発した27歳の日本人アタッカーは、前半アディショナルタイムにポール・オヌアチュのゴールの起点となるヒールパスで魅せた。さらに67分には今シーズン7点目を決め、3-2の勝利に貢献している。

 前節のクラブ・ブルージュ戦でも1ゴール・1アシストと躍動した伊東は、これまで7ゴール・8アシストと、昨シーズンにマークした5ゴール・7アシストを上回る成績を残しており、現地でも評価が急上昇している。
 
 特に伊東を絶賛しているのが、現地局『elevensports』で解説を担当するフランク・ベックス氏だ。

「イトウはベルギー・リーグで傑出している。22得点を挙げているオヌアチュのゴールラッシュに隠れているが、素晴らしい選手だ。ハッキリと言ってしまえば、国内リーグには向いていないほど、良すぎる。もっとレベルの高い場所で勝負することができると思う」

 さらにベックス氏は「ヨーロッパの目は確実に彼に向いているだろう。ステップアップは、かなり近いところに来ているはずだ」ともコメントを残している。

 3シーズン目を迎える同リーグでめきめきと実力を発揮している伊東。ベルギー、そしてヨーロッパが無視できない存在となりつつあるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】伊東がみせた技ありヒール技2本を一挙見せ! ゴールを生んだヒールシュート&ヒールパスはこちら

次ページ【動画】伊東がみせた技ありヒール技2本を一挙見せ! ゴールを生んだヒールシュート&ヒールパスはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事