仲田歩夢が「泣ける」とポツリ。後輩・伊藤美紀が投稿した思い出2ショット集に「姉妹みたいで素敵」とファンも反応

2021年01月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

8年間を共闘した名コンビがついに

慣れ親しんだ神戸の地を離れ、仲田(写真)は大宮に新天地を求めた。(C)AFLO

 およそ8年間に渡って苦楽を共にしてきた名コンビにも、別れのときが訪れた。

 INAC神戸レオネッサのMF伊藤美紀が公式インスタグラムを更新。常盤木高校時代からずっとチームメイトだった姉貴分、仲田歩夢が大宮アルディージャVENTUSへ移籍することを受け、思い出の2ショット集(実に7枚!)を掲載した。

【PHOTO】美人すぎる"なでしこリーガー"、仲田歩夢の厳選ショットを一挙にお届け!

 二つ年下の25歳は「たくさんお世話になった大好きな先輩」と書き出し、「ありがとうでいっぱい!! もっともっと写真あるけどこれくらいで。思い出たくさん! 最後だけど最後じゃない! これからもよろしくね。泣いちゃったのは内緒」と続けた。

 花見やプライベートでのカットに加え、ジムや練習場でおふざけする様子などバリエーション豊かなセレクションで、尊敬する先輩を送り出した。仲田はすぐさま「泣ける」とメッセージを書き込むと、伊藤が「あいらぶゆー」と返す微笑ましいひと幕も。
 

"あゆみき"として人気を博したコンビだけに、ファンの反応もさまざまだ。

「あゆみきコンビ大好きですよ」
「辛いけどこれからもINACで頑張って」
「イトキン、歩夢ちゃんコンビ見れなくなるのは寂しいね」
「対戦した時、全力で潰すのが恩返しやね」
「姉妹みたいで素敵」
「良い姉妹ですね」
「マジでこのコンビ好きやったからツライ」
「可愛すぎる」

 などなど、コメント欄を賑わせている。

 この秋に装いも新たに開幕する、日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」。INAC神戸から新規参入・大宮へは仲田のほか、DF鮫島彩とGKスタンボー華も移籍しており、少なからぬ因縁が生まれた。

 ともに中盤が主戦場の"仲良し姉妹"。今度はそれぞれのチームのキープレーヤーとして鎬を削ることになる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト】仲田歩夢の門出に後輩・伊藤美紀が投稿した"思い出2ショット"7連発はこちら!

【PHOTO】美人すぎる"なでしこリーガー"、仲田歩夢の厳選ショットを一挙にお届け!

次ページ【関連フォト】仲田歩夢の門出に後輩・伊藤美紀が投稿した“思い出2ショット”7連発はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事