「初投稿自分じゃない人初めて見ました」家長昭博のSNS始動にファン騒然!中村憲剛をはじめ川崎関係者たちも続々とコメント

2021年01月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「2回目以降もお楽しみに」

圧倒的な強さで優勝した今季の川崎でもひと際輝きを放っていた家長。優勝を決めたG大阪戦ではハットトリックも達成した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 川崎フロンターレの家長昭博が1月26日、自身初となるインスタグラムを始動させた。

 記念すべき初投稿は、男性スタッフが昨シーズン限りで引退した中村憲剛の特集本を手に持つ写真だ。「ぜひ、手にとってみて下さい」とのコメントが添えられている。

【画像】記念すべき家長昭博の初投稿!「これで晴れてインスタグラマー」

 昨年11月にアカウントを開設していた家長。2か月経っての投稿にファンから「初投稿きたああああ!!」「待ってましたぁー」「インスタもCOOL」「これからも度々更新よろしくお願いします」「最高です!!」「初投稿クセありすぎて外で笑っちゃいましたよ」などコメント欄も賑わっている。

 また、家長は川崎関係者の反応にそれぞれ絶妙のコメントを返している。

 中村憲剛の「FOOTBALLPEOPLE!!みなさん、アキのインタビューもありますのでぜひご覧ください!!アキありがとう」というコメントには「詳細ありがたいです(^^)」

 小林悠の「初投稿自分じゃない人初めて見ましたよ。笑」に「2回目以降もお楽しみに」。

 元フロンターレの板倉滉の「逆に!!笑」には「逆に誕生日おめでとう」。森本貴幸の「主務」には絵文字を送っている。
 
 昨季は数々の記録を作り、クラブとしても初の2冠を達成した川崎。ピッチ内の強さとともに、村井チェアマンも「地域密着を絵にかいたようなクラブでもあります。フットボールの観点と社会との連係の観点が非常に高いレベルで両立している、私にとっても理想のクラブ」と絶賛するほど、ファンや地域とともに歩んできたクラブでもある。

 そしてまさに旗手としてその中心にいた中村憲剛が引退時に懸念していたのも、そんなピッチ外でも影響力を持つ後継者の問題だった。

 家長がインスタグラムを始動し、初投稿に(本の表紙ではあるが)中村憲剛の画像を選んだのには、そんな中村への回答の意味もあったのかもしれない。

 何はともあれ、ピッチ外と同様にSNS上での家長の活躍にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】涙あり笑いあり!川崎らしい"アットホーム"な雰囲気で行われた中村憲剛引退セレモニーを厳選写真で特集!

【PHOTO】歴代最速優勝を支えた川崎フロンターレサポーターを特集!

【PHOTO】川崎フロンターレが圧倒的な強さで史上最速優勝達成! 歴史に名を刻んだV戦士を一挙に紹介!
 

次ページ【画像】記念すべき家長昭博の初投稿!「これで晴れてインスタグラマー」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事