「若々しい」「歳をとらないの?」53歳カズの “契約更新”を英メディアが報道、海外ファン驚愕!

2021年01月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「まだボールを蹴られるの?」

昨季はJ1で4試合、ルヴァン杯で2試合出場した三浦知良。(C)SOCCER DIGEST

 J1の横浜FCは1月11日、三浦知良と2021シーズンの契約を更新したことを発表。現在53歳で、2月26日には54歳になる"キング・カズ"が、さらにもう1年現役を続行することを明らかにした。

 英スポーツ衛星チャンネル『Sky Sports』の人気番組『Soccer AM』は、この一報を公式SNSアカウントを通じて伝えている。そして、「最年長プロサッカー選手のカズヨシ・ミウラが現役続行! 彼は横浜FCとの契約延長にサインした。リスペクト」と日本のレジェンドを称えるコメントを添えた。
 
 50歳を超えてさらに現役を続けるカズに、海外のサッカーファンも驚きを隠せないようだ。「53歳なんて普通は走れない。介助器具が必要な年だ」「彼はまだボールを蹴られるのか?それだけで驚きだ」「オレなんか34歳でも走れないのに…」「年を取るのをやめたの?」といった声が集まった。

 また、「彼のことを良く知らないけれど、何てヤツだ!」「写真を見ると、とても若々しい」「見る限り、コンディションもとても良さそうだ。頑張ってほしい」「どうかフェアプレーで。気の済むまでプレーできるように祈るよ」といった激励も寄せられた。

 昨シーズンは念願のJ1復帰で、4試合に出場。ルヴァンカップでも2試合に出場したが、得点は記録できなかった。来シーズンは世界のフットボールファンをさらに驚かせるゴールを期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】53歳を迎え、ついに13年ぶりのJ1!35年目を迎えた"キング・カズ"のプロキャリアを秘蔵写真で振り返り!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事