C大阪退団のFW都倉賢はJ2長崎へ!「J1昇格に向けて全身全霊をかけて戦う」と熱く意気込み

2021年01月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

プロ16年でJ通算340試合・109得点

J2長崎への加入を発表した都倉。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J2のV・ファーレン長崎は、セレッソ大阪からFW都倉賢の完全移籍での獲得を発表した。

 都倉は東京都出身の34歳で、2005年に川崎フロンターレでプロキャリアをスタート。その後ザスパ草津、ヴィッセル神戸、北海道コンサドーレ札幌と渡り歩き、C大阪には19年に加入。しかし怪我の影響もあり、2年間で25試合・2得点に留まっていた。ここまでプロ16年で、J通算340試合・109得点を記録している。

 本人はクラブを通じて、次のようにメッセージを寄せている。
 
「今シーズンからV・ファーレン長崎でプレーさせてもらうことになりました都倉賢です。ファン・サポーターの皆さんは昨年本当に悔しい思いをしたと思います。そんな悔しさを糧に、選手たちと共に最後の最後まで戦ってください!そして2021シーズンは絶対にJ1昇格を掴み取りましょう!!!僕自身J1昇格に向けて全身全霊をかけて戦っていきますので応援よろしくお願いします」

 強靭なフィジカルが持ち味の都倉は、新天地の長崎でゴールを量産し、チームを昨季あと一歩まで迫ったJ1へ導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事