「これは嬉しすぎます」中村憲剛が人気漫画の主人公との“素敵コラボ”に大感激! 実現をアシストしたのは元同僚の…

2020年12月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「偉大な選手なので描かせていただきます」

中村が人気漫画との驚きのコラボに喜びを露わにした。(C)SOCCER DIGEST

 川崎フロンターレのMF中村憲剛が12月18日に自身のツイッターを更新。人気漫画の作者が描いた自身とその漫画の主人公が並ぶ1枚の絵に対し、喜びを露わにしている。

 今シーズン限りでの現役引退を発表した中村は、これまで自身のSNSを頻繁に更新。試合後には敵味方関係なく、サポーターや選手への感謝や、試合中に感じた思いなどを長文で発信するなど、ピッチ外でもファンを楽しませてきた。

 そんな中村だが、18日には人気サッカー漫画『アオアシ』の公式ツイッターアカウントの投稿に反応。「これは嬉しすぎます」と喜びの声を上げている。

 中村が感激したそのワケは、作者である小林有吾氏が中村とアオアシの主人公・青井葦人がコラボした1枚の絵を投稿したからだ。
 
 そのイラストには、川崎のユニホームを着て寄り添うふたりが描かれており、小林氏は「愛媛FC・森谷賢太郎選手に依頼受けました。偉大な選手なので描かせていただきます。中村憲剛選手、フロンターレサポーターの皆さん。明日1日を思いきり楽しんでください」との言葉が添えられている。

 これには中村も「これは嬉しすぎます。小林先生、お忙しい中本当にありがとうございます!! 賢太郎もありがとう」とコメント。作者とともに、密かに陰で依頼していたという元同僚の森谷へ感謝を示した。

 この粋なサプライズにファンも感動した様子で、「先生、感動感謝です」「震えが止まりません。素敵」「森谷選手からの愛に泣ける」「これはやばい!」などと反応を寄せている。

 フロンターレ一筋18年。川崎サポーターのみならず、日本のサッカー界全体から愛され続けてきた英雄の超絶プレーが見られるのも、残りわずかとなってきた……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】中村憲剛と人気サッカー漫画『アオアシ』がコラボ!

次ページ【写真】中村憲剛と人気サッカー漫画『アオアシ』がコラボ!「偉大な選手なので描かせていただきます」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事