欧州各国リーグの前半戦最優秀チームはどこ? 特集は恒例の「冬の通信簿」。付録は卓上カレンダー!【ワールドサッカーダイジェスト最新号は12月17日発売】

2020年12月17日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

付録は卓上カレンダー!

この表紙が目印!

 12月17日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号の特集は、この時期恒例の「冬の通信簿」です。 

 査定の対象は、プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリエA、ブンデスリーガの全78クラブに、リーグ・アンの4クラブを加えた「欧州82クラブ」。補強に大金を投じたメガクラブは、期待値に見合った結果を出せているのか、各国リーグでベストのパフォーマンスを披露したのはどこか――。前半戦の戦いぶりを、評価&採点しています。

 さらにリーグ別に、前半戦のMVPとベスト11、ブレイクプレーヤーTOP5など個人賞も選定。前半戦の「顔」は、はたして誰だったのか。
 なお、「STVV(シント=トロイデン)の野望」と題した新連載が今号からスタート。17年11月に『DMMグループ』が経営権を取得し、現在は5人の日本人選手と多くの日本人スタッフが在籍するベルギー1部の注目クラブの内部の方々に話をうかがい、欧州サッカークラブ運営の"リアル"に迫る月イチ連載です。第1回目のテーマは「クラブ買収の真実」。その経緯や舞台裏についての貴重なエピソードが満載です。

 そして今号には、年の瀬恒例の卓上カレンダーが付録で付いています! こちらもぜひご活用ください。

インターネット販売はこちら!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事