【J1採点&寸評】神戸0-2湘南|スーパーゴールを叩き込んだ五輪世代の生え抜きMFを最高評価!神戸も内容は悪くなかったが…

2020年11月16日 白井邦彦

神戸――GK飯倉は決定機を阻止し続けたが…

【警告】神戸=大﨑(86分) 湘南=なし
【退場】神戸=なし 湘南=なし
【MAN OF THE MATCH】齊藤未月(湘南)

[J1リーグ27節]神戸0-2 湘南/11月15日(日)/ノエスタ神戸 

【チーム採点・寸評】
神戸 5

前半はボールを保持しながら藤本や小川が相手DFの裏を突くなど攻撃でいい形を作れた。だが、GK谷の好プレーに阻まれ、結果的に2試合連続の無得点。後半2失点を許し、痛恨の4連敗に。

【神戸|選手採点】
GK
18 飯倉大樹 6

37分と46分の指宿の決定機を阻止。後半も59分の茨田と75分の齋藤のシュートを止めたが、勝利には結びつかなかった。

DF
22 西 大伍 6

29分にはイニエスタとのワンツーで抜け出し、藤本へピンポイントクロス。右サイドからチャンスを作ったが得点には繋がらなかった。

33 ダンクレー 6
前半には、高い位置で松田にボールを奪われる危険なシーンも。だが、33分に藤本へ鋭いスルーパスなど好プレーも多かった。
 
4 トーマス・フェルマーレン 6
6試合ぶりの先発にもかかわらず、攻守で活躍。53分には畑の強烈なシュートをコースを読んで頭でブロック。さすがの経験値をみせた。

24 酒井高徳 5.5(84分OUT)
攻め上がる岡本に対応しながら、左サイドで攻撃の組み立てに貢献。だが、齊藤の2点目の場面では簡単にボールを奪われた。

MF
5 山口 蛍 6

35分頃の畑の鋭いカウンターにいち早く反応して潰すなど高いリスク管理能力を見せた。だが、攻撃面では本来のクオリティを出せず。

6 セルジ・サンペール 6.5(70分OUT)
最後尾から前線まで攻守にわたっていいポジションを取り続けた。61分の西への鋭いサイドチェンジは見事だった。

8 アンドレス・イニエスタ 6
27分の藤本へのスルーパスなど前半は何度も決定機を演出。だが、後半は齊藤の激しいプレスに苦しむ場面も見られた。
 

次ページ神戸――前半のチャンスを活かし切れず試合を難しくした

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事