絶好調!鈴木武蔵の全5ゴールを所属クラブが公開!”打ち合い上等”のチーム環境で得点ランクはリーグ6位タイ

2020年11月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

過去7試合、両チーム合わせての1試合平均得点は驚異の「6」

ベルギーで好調を維持する鈴木。(C)Getty Images

 今欧州トップリーグで最もゴールの匂いを漂わせている日本人と言っても過言ではないだろう。ベルギー1部・ベールスホット所属の日本代表FW鈴木武蔵がゴールを量産している。

 今年8月に北海道コンサドーレ札幌から自身初の海外移籍を果たした鈴木は、今では欠かせぬ主力に成長。ここまで出場7試合(先発は4試合)で5得点をマークしており、得点ランキングはラファエル・ホルツハウザーに次ぐチーム2位タイ、リーグ全体でも6位タイにつけている。

 そして現在は、前々節の"アントワープダービー"での2ゴールから、前節の勝ち越しゴールと2試合連続ゴール中で、その勢いはさらに増してきている。

 そんな頼もしい"サムライ"ストライカーの活躍にはクラブ側も惚れ惚れ。公式ツイッター上では単独インタビュー映像を公開するなど、大々的にスポットを当てている。そのなかで現地時間4日には倒れ込みながら奪った記念すべきベルギー初ゴールから、4日前にヘディングで奪った最新のゴールまでを一挙に公開。改めてその躍動ぶりを振り返っている。
 
 これにはファンも「この男!!!」「ホントいい補強したね」「戦士」といった賛辞のコメントを寄せている。

 また、公式SNSでは興味深いデータも提示。過去7試合で、両チーム合わせて奪った1試合平均得点は驚異の「6」で、これは欧州でトップクラスの数字だと伝えている。まさに打ち合い上等のチーム環境も、鈴木の得点力向上に一役買っているのかもしれない。

 昇格チームながら、首位のシャルルロワとは勝点1差の2位につけるベールスホット。これからも鈴木には、クラブの大躍進を支えるゴール量産を期待したい。次戦は7日にアウェーでコルトレイクと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鮮烈初ゴールにダービーマッチ2発も!全ゴールを一気見!

次ページ【動画】鮮烈初ゴールにダービーマッチ2発も!全ゴールを一気見!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事