【J1採点&寸評】鳥栖0-0名古屋|MOMは移籍後即スタメンの新守護神!途中出場で一発退場の名古屋FWに厳しい評価…

2020年11月03日 荒木英喜

鳥栖――遅攻に終始し名古屋の堅守を崩せず

【警告】鳥栖=なし 名古屋=なし
【退場】鳥栖=なし 名古屋=G・シャビエル
【MAN OF THE MATCH】朴 一圭(鳥栖)

[J1リーグ26節]鳥栖0-0名古屋/11月3日(火)/駅スタ

J1リーグ 順位表

【チーム採点・寸評】
鳥栖 5.5

ボールは保持したが、遅攻に終始し名古屋の守備を崩せず。もっと速い攻撃が欲しかった。

【鳥栖|採点・寸評】 
GK
40 朴 一圭 6.5

移籍加入から即スタメン。44分には、立て続けに相手のシュートを防いでピンチを救う。コーチングも積極的に行なっていた。

DF
2 原 輝綺 5.5

堅実に守っていたが、ビルドアップのパスに精度を欠き、失点につながりそうなバックパスもあった。

3 エドゥアルド 6
第16節以来の出場となったが強さのある守備、パスなどでチームを安定させた。

6 内田裕斗 5.5(31分OUT)
小屋松などと連係した攻撃でチャンスを作っていたが、負傷により31分で交代に。
 
MF
30 樋口雄太 5

右サイドで攻撃をリードできず、ボランチに入った後半はピンチを招くパスがあった。

41 松岡大起 5.5
右SBで出場し、前半クロスに合わせてペナルティエリア内に走り込むが、いずれもミートできず。

50 梁 勇基 5.5(57分OUT)
ディフェンスラインまで落ちてビルドアップに参加。中盤ではサイドに展開するなど持ち味出す。

4 原川 力 5.5
セカンドボールを丁寧に拾い攻撃につなげたが、ゴールを導く決定的な仕事はできなかった。

次ページ鳥栖――豊田が7月26日以来の先発も生かし切れず

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事