【J1採点&寸評】鳥栖2-2湘南|MOMは2ゴールを演出した助っ人FW!加入後初得点のプレーメーカーにも最高評価!

2020年10月26日 荒木英喜

鳥栖――ホームで負けなかったことはプラスだが…

【警告】鳥栖=宮(66分) 湘南=なし
【退場】鳥栖=なし 湘南=なし
【MAN OF THE MATCH】タリク(湘南)

[J1リーグ24節]鳥栖2-2湘南/10月25日(日)/駅スタ

【鳥栖vs湘南】ハイライト動画&詳細マッチスタッツ(ポゼッション率 etc.)

【チーム採点・寸評】
鳥栖 5.5

内容は今ひとつだったが、ホームで負けなかったことはプラス。しかし、8戦未勝利。

【鳥栖|採点・寸評】 
GK
1 守田達弥 5.5

先制を許したシーンで、中央のケアをコーチングしたかった、積極的に組み立てに加わった。

DF
41 松岡大起 5.5(70分OUT)

結果的にアシストはしたが、それ以外のプレーが物足りない。70分で交代も仕方なし。

2 原 輝綺 5.5
指宿のハンドオフに手を焼くが、シュートブロックなど光るプレーも見せた。

38 宮 大樹 5.5
ハイボール処理など高さを生かしたプレーは安定感あり。いい縦パスもあった。
 
MF
23 本田風智 5(63分OUT)

試合の流れに乗れず、バイタルエリアでボールを受けてシュートにつなげるという仕事をできず。

50 梁 勇基 5(HT OUT)
サイドへの展開までは良かったが、湘南にサイドを抑えられ、前半のみの出場に終わる。

6 内田裕斗 5.5
前線の動きが乏しく、パスコースに困る場面多数。後半、自由に動いてチャンスメイクした。

4 原川 力 5.5
攻撃の中心になり、林のゴールの起点となる。ただ、自身が輝くプレーは少なかった。
 

次ページ鳥栖――小屋松は2ゴールを演出もサポーターの期待に応えるまでには

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事