「マンマミーア」イグアインの強烈“ロケット”FK弾にファン驚嘆!MLS初ゴールでデビュー戦の失態を挽回

2020年10月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

今夏ユベントスから、MLSのマイアミに加入

新天地初ゴールを記録したイグアイン。(C) Getty Images

 元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、弾丸FKで新天地初ゴールを記録した。

 今夏ユベントスから元イングランド代表デイビッド・ベッカム氏や孫正義氏らがオーナーを務める、MLSのインテル・マイアミに加入したイグアイン。先月のデビュー戦ではPKのキッカーを務めながらも大きく枠を外してしまうなど、ここまで無得点だったが、8日のレッドブルズ戦でついに待望の瞬間が訪れた。

 1-1で迎えた81分。ペナルティエリア手前絶好の位置でFKを獲得すると、ボールの前に立ったのは背番号9。そして短めの助走から鋭く足を振り抜くと、矢のようなシュートはゴール右に寄って構えたGKなどお構いなしに、右サイドネットを弾丸で突き刺した。

 結局このゴールは決勝点となり、低迷する今季リーグ初参戦のクラブを4試合ぶりの勝利へ導いた。
 
 試合後、アルゼンチンのストライカーが決めたスーパーゴールの映像がクラブの公式ツイッターで公開されると、ファンも大興奮。「ゴラッソ」「それはロケットだ」「マンマミーア」いった称賛の声が寄せられている。

 デビュー戦でPKを失敗した際には、相手と乱闘騒ぎを起こしてしまった32歳のイグアイン。それでも、鬱憤を晴らすかのようなこのゴールを皮切りに、アメリカの地で本来の実力を十分に発揮していきたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】超弾丸!イグアインの気分爽快FK弾はこちら!

次ページ【動画】超弾丸!イグアインの気分爽快FK弾はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事