「別の惑星から来たレベル」フランス代表の17歳新星が決めた衝撃の“バイシクル弾”に欧州驚愕!「信じられないタレントだ」

2020年10月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

先月に史上最年少デビューを飾る

2キャップ目で初ゴールを決めたカマビンカ。来年のEURO行きにも現実味が。(C) Getty Images

 衝撃の代表初ゴールを決めたのが、フランスの新星エドゥアルド・カマビンカだ。

 先月8日のクロアチア戦で、フランス代表史上最年少デビューを飾ったばかりの17歳は、10月7日に行なわれたウクライナとのフレンドリーマッチで初先発を果たす。そして、開始9分に驚きの先制ゴールを奪うのだ。

 左サイドからのクロスにオリビエ・ジルーがヘッドで競り合うと、そのこぼれ球に反応し、なんと咄嗟にバイシクルシュート。カバーに入っていた敵DFの頭を超えたボールは、ネットに吸い込まれた。

【動画】「非常識だ」17歳カマビンカが決めた衝撃の"バイシクル弾"はこちら
 
 データ会社『Opta』によると、17歳と11か月で決めたこの一撃は、同国史上2番目の若さで記録したゴールとなった。7-1の大勝の口火を切ったこの若武者の美弾には、もちろん称賛が集まっている。

 スペイン紙『Marca』が「カマビンカが別の惑星から来てゴールを奪った。信じられないタレントだ」と伝えれば、英メディア『Sportbible』も「非常識で、センセ―ショナルなオーバーヘッドだ」と興奮気味に報じている。

 まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのカマビンカ。レアル・マドリーを率いる同胞のジネディーヌ・ジダン監督がラブコールを送っているのは周知の事実で、白いシャツを身に纏う日もそう遠くないかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】「非常識だ」17歳カマビンカが決めた衝撃の“バイシクル弾”はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事