【J1採点&寸評】札幌3-3仙台|壮絶な打ち合いに守備陣の評価は?ともに2発の両助っ人ストライカーを高評価!

2020年10月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――精神的支柱となる選手が不足した印象

【警告】札幌=福森(42分) 仙台=クエンカ(90+7分)
【退場】札幌=なし 仙台=なし
【MAN OF THE MATCH】アンデルソン・ロペス(札幌)

[J1リーグ20節]札幌3-3仙台/10月3日/札幌ド
 
【チーム採点・寸評】
札幌 5.5
前半はボールを動かしながらうまく試合を進め先制点を奪うことにも成功したが、後半立ち上がりに相手の猛攻を受けると、それを押し返せず立て続けに失点を重ねた。引き分けで終えたものの、精神的支柱となる選手が不足した印象。ただし、後半はかなり押し込めていた。

【札幌|採点・寸評】
GK
34 中野小次郎 6
サイズを生かしたファインセーブを含め、全体的に安定感のあるプレーができていた。ただ、後半は位置取りが深くなった。

DF
32 田中駿汰 6
パワーでは相手に押されてしまう場面が多かったが、終始冷静にプレー。ただし、走り合いでは後手に回った。

20 キム・ミンテ 6
田中と連係しながらうまく相手のクサビに対応していた。身体の強さを生かした守備も効いていた。
 
5 福森晃斗 5.578OUT
先制点のフィードは見事。ただし、肝心の守備では簡単に入れ替わられたり、背後を走られたりしてしまった。
 
MF
30 金子拓郎 6.5
右サイドで躍動。ボールをさらしながら運ぶドリブルで相手を翻弄。先制点を呼び込む折り返しも鋭かった。


27 荒野拓馬 5.575OUT
精力的にセカンドボールを拾いに走るも、フィジカルコンタクトのところで後手に回っていたように映る。

31 高嶺朋樹 669OUT
相手ボール保持者へのアプローチ、中盤でのボールキープからの配球などで高いセンスを発揮していた。

4 菅 大輝 6.5
利き足である左足が警戒されていたところを、右足で強烈にゲット。運動量に加え、敵陣深くで冷静さも見せた。

次ページ札幌――A・ロペスは4戦ぶり先発で2得点をゲット

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事