【J1採点&寸評】神戸1-0名古屋|鮮やか決勝弾&さすがのチャンスメイク! イニエスタを文句なしのMOMに!

2020年10月01日 白井邦彦

神戸――今季初の3連勝を達成!

【警告】神戸=ドウグラス(19分) 名古屋=山﨑(87分)
【退場】神戸=なし 名古屋=なし
【MAN OF THE MATCH】アンドレス・イニエスタ(神戸)

[J1リーグ29節]神戸1-0名古屋/9月30日(水)/ノエビアスタジアム神戸

【チーム採点・寸評】
神戸 6.5
前半からボールを保持し、個の打開とパス回しを織り交ぜゲームを支配した。60分には5人が絡むパスワークで相手を崩し、最後はイニエスタが鮮やかにネットを揺らす。これが決勝点となり、今季初の3連勝を達成した。

【神戸|採点・寸評】
GK
1 前川黛也 6
64分にはエリア外に出て、マテウスから阿部へのスルーパスに対応するなど、守備範囲の広さが光った。

DF
22 西 大伍 6
前半から高い位置でプレーし、右サイドで攻撃の起点に。守備では厳しいチャージで吉田に仕事をさせなかった。

33 ダンクレー 6.5
金崎や前田への縦パスに対していい守備を見せた。攻撃面ではドウグラスへの鋭い縦パスでチャンスを作った。

25 大﨑玲央 6(HT OUT)
左CBで出場。金崎へのタイトな守備が光り、ほぼ前を向かせなかった。アクシデントにより前半で交代に。

24 酒井高徳 6.5
守備ではマテウスに仕事をさせず。54分には阿部の決定機を右足1本でブロック。完封に大きく貢献した。
 
MF
6 セルジ・サンペール 6
トランジションが早く、高いボール回収率を見せた。気持ちの入ったプレーは良かったが、米本へのファウルが物議を醸す結果に。

5  山口 蛍 6
サンペールと同じく、高いボール回収率を見せた。ゲームを支配するなかで、この日はバランサーに徹した印象だ。

27 郷家友太 6.5
前半は守備に重点を置いたが、後半は積極的にボールを引き出して攻撃面でも躍動。60分のイニエスタの決勝点をアシスト。
 

次ページ神戸――イニエスタが鮮やかなゴラッソで勝利に導く!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事