「なぁあきらめるなよ…」“ローマの英雄”が起こした奇跡! 9か月も昏睡状態だった少女がトッティの声で目覚める

2020年09月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

ロマニスタの少女との奇跡

全てのロマニスタにとってアイドルであるトッティが起こした奇跡が話題を呼んでいる。 (C) Getty Images

 ローマの"王"が奇跡を起こした。

 現地時間9月24日に全国紙『Corriere dello Sport』をはじめとする複数のイタリア・メディアは、昏睡状態にあった19歳の少女が、元イタリア代表MFのフランチェスコ・トッティの音声メッセージを聴き、目を覚ましたという驚きの一報を報じた。

 まさに驚きのニュースだ。『Corriere dello Sport』によれば、ラツィオの女子チームの下部組織に所属していたイレーニア・マティッリさんは、友人とドライブに出かけた際に交通事故に遭い、昨年12月から昏睡状態にあったという。

 ローマの大ファンである両親の下で育ち、自身もロマニスタ(熱狂的なローマ・ファン)だったというイレーニアさんのために一肌脱いだのが、他でもないトッティだった。

 言わずと知れたローマの英雄は、関係者からイレーニアさんの状況を聞き、ボイスメッセージを両親に送ったのだ。

「なぁイレーニア、あきらめるなよ。君ならやれる。私たちは、みんな一緒にいるよ」

 短くも、想いの詰まったこのトッティの声が奇跡を起こす。なんと、両親がイレーニアさんにボイスメッセージを聞かせてからしばらくして、目を覚ましたのだという。

 事故から約9か月もの間、意識のなかった愛娘の回復に両親は感激しっぱなしだ。『Corriere dello Sport』によれば、興奮気味にトッティへの感謝を口にしている。

「私たちとイレーニアがずっとローマに抱いてきた情熱と愛情に、あなたの素晴らしい声が重なり、娘が目覚める助けとなった。戻ってきた彼女の微笑みはたまらなく、私たちはそれなしではいられません。いま、彼女の目は光と喜びに満ちています。親愛なるフランチェスコへ。あなたの声こそが娘が目覚める助けとなりました。私たちはあなたを心から待っているし、イレーニアもあなたを待っています」

 奇跡の回復を果たしたイレーニアさんが、"命の恩人"となったトッティと会える日は訪れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】ローマの英雄トッティが現役時代に決めた鮮やかなループゴールはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事