【J1採点&寸評】横浜3-0清水|2ゴールのブラジル人FWをMOMに!痛恨の退場となった若手CBの評価は?

2020年09月17日 藤井雅彦

横浜――開始3分に畠中が怪我で交代のアクシデント

【警告】横浜=なし 清水=中村(31分)
【退場】横浜=なし 清水=立田(13分)
【MAN OF THE MATCH】エリキ(横浜)

[J1リーグ24節]横浜3-0清水/9月17日/日産ス

【チーム採点・寸評】
横浜 6
久しぶりに先発したオナイウと水沼が得点に絡み、連敗を3でストップ。ただ後半はトーンダウンした。
 
【横浜|採点・寸評】
GK
21 梶川裕嗣 6
被決定機なし。的確なポジションでクロスを処理し、スタジアムに響き渡るコーチングで引き締めた。
 
DF
27 松原 健 6.5
不慣れなポジションでの起用にも高い集中力で対応。CBとSBの間のような役割を見事にこなす。
 
13 チアゴ・マルチンス 6
圧倒的にポゼッションする展開でスプリント能力を披露する場面は少なめ。強さはしっかり見せた。
 
44 畠中槙之輔 -(3分OUT)
ほとんど何もしないまま自身からベンチに交代を要求。長期離脱にならないことを祈るのみ。
 
MF
18 水沼宏太 6.5(75分OUT)
高精度クロスでオナイウとのホットラインを開通させる。後半のビッグチャンス2本は決めなければ。
 
8 喜田拓也 6.5
畠中の負傷交代をうけて3バック中央へ。声で味方を操り、チームの危機を未然に防いでいった。

6 扇原貴宏 6
キックオフ直後から積極的なプレッシャーでチームのリズムを作り、セカンドボール回収術も見事。
 
16 高野 遼 6
持ち味の積極的な縦突破が実を結び、先制点をお膳立て。だがその後は尻すぼみ感があった。

次ページ横浜――エリキはウイングの位置からシャドーに移って能力全開

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事