吉田麻也が放送終了の「やべっちF.C.」に感謝! 前田有紀さんとの秘蔵“18歳ツーショット”を公開!

2020年09月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

セリエA開幕戦ではいきなり王者ユーベと激突

吉田にとっても思い出深い番組だった「やべっちF.C.」。惜別のインスタ投稿でその想いを明かした。(C)Getty Images

 日本サッカー界を牽引してきたスキッパーにとっても、やはり思い出深い番組だったようだ。

 サンプドリア所属の日本代表DF吉田麻也が、日曜日に公式インスタグラム(@ mayayoshida22)を更新。18年半放送されてきたテレビ朝日系のサッカー番組「やべっちF.C.」が9月末で終了することを受け、惜別のメッセージを寄せた。

 吉田が投稿したのは3枚の写真だ。「1枚目の写真は高円宮杯で"ハーイ、やべっち!"にて初出演の18歳」とのことで、10年間に渡ってアシスタントを務めた前田有紀さんとの懐かしい2ショット写真を掲載。さらにフットサル対決での一枚と、司会の矢部浩之さん、解説の名波浩さん、前田さん、同世代である安田理大(現・ジェフ千葉)との蔵出しショットもチョイスした。そして、「ハーイ、やべっち。たくさんの思い出をありがとう」と感慨深げに綴っている。
 
 サンプドリアとの契約延長を果たし、入団2シーズン目を迎える32歳。9月20日日曜日のセリエA開幕戦では、いきなり王者・ユベントスとの大一番を戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【画像】吉田麻也が公開した、前田有紀さんとの思い出深い“18歳ツーショット”はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事