FC東京が安部柊斗の一発で今季3度目の無失点勝利!大分は1点が遠く4戦勝利なし…

2020年09月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

上位進出へ大きな勝利に

安部が今季2ゴール目となる先制点をゲットした。写真:徳原隆元

 J1リーグは9月5日、各地で14節の9試合を開催。昭和電工ドーム大分では、大分トリニータ対FC東京の一戦が行なわれ、FC東京が1-0で勝利を収めた。

 試合は立ち上がりから中盤での激しい潰し合いが見られたが、徐々に大分がボールを支配。持ち前のパスサッカーで敵陣へ攻め込んでいく。しかしFC東京も森重、渡辺らを中心とした堅い守りでゴール前では隙を見せず、得点を許さない。

 すると、やや膠着した展開の中で先制点はセットプレーから。29分、FC東京はCKからのこぼれ球を安部柊斗が左足を一閃。これが相手選手に当たってコースが変わり、そのままゴールに吸い込まれた。安部の得点でFC東京が先制する。

 


 迎えた後半は大分も反撃に出るものの、FC東京の堅守は崩れず、途中出場のアダイウトンやA・シルバらがうまく時間を使い、リードを保っていく。結局、試合は1-0のままタイムアップ。FC東京が今季3度目の無失点勝利で2連勝を飾った。一方の大分は2連敗に。

 FC東京は勝点を28とし、大分は同12にとどまっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事