中止となっていたJ3の福島対岐阜戦の“再開試合”日程が発表。前半終了時点の0-2から9月9日に開催

2020年09月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

岐阜は第12節・秋田戦も中止となっていた

他チームより2つ消化試合が少ない岐阜。写真:滝川敏之

 Jリーグは9月2日、雷雨の影響で前半のみで中止となっていた8月22日のJ3リーグ11節・福島ユナイテッドFC対FC岐阜の再開試合について、開催日程を発表。再開試合は、9月9日の水曜日にとうほう・みんなのスタジアムで15時キックオフで行なわれる。

 22日に行なわれた試合では、8分に橋本和、28分に大西遼太郎が得点を決め、前半岐阜が2点リードで折り返していたものの、ハーフタイム時に雷雨の影響から中止の判断が下されていた。

 9日の再開試合では、原則として試合が中止となった前半終了時点からリスタート。前半の記録はそのまま引き継がれる。出場していた選手なども同様で、両チーム前半は選手交代を行なっていないため、3回まで5人の交代が可能となる。
 
 なお、怪我や疾病等で出場が困難な選手がいる場合は、22日の試合にメンバー登録されている控え選手から変更することが可能で交代枠にはカウントされない。控え選手に同様の状況でエントリーできない選手がいる場合は新たな選手を登録することができるという条件も明記された。

 岐阜はその次の公式戦となった8月30日の12節、ホームでの対ブラウブリッツ秋田戦も雷雨の影響により中止となり、他チームより2つ消化試合が少ない。こちらの試合については日程が決まり次第の発表となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事