久保建英が“宿敵”バレンシア戦に途中出場!日韓の“至宝対決”が実現!

2020年08月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

同じ州のライバルとの対戦

バレンシア戦で途中出場を果たした久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間8月28日、久保建英が所属するビジャレアルは、プレシーズンマッチ3戦目で同じ州に本拠地を置く"宿敵"バレンシアと対戦し、1-2で敗れた。

 22日から始まった合宿の集大成となるこの試合で、注目の久保はベンチスタート。時同じくしてバレンシアからやって来たパレホとコクランのセントラルMFコンビは、揃って先発となった。

 開始8分、ビジャレアルが幸先よく先制する。敵陣でパコ・アルカセルのパスをジェラールがスルー。久保と右サイドの定位置を争うチュクウェゼが、得意の左足でネットを揺らした。

 前半は両チームとも決定機が少なく、このまま1-0で終了する。

 後半に入って65分にマキシ・ゴメスのヘッド弾で追い付かれたビジャレアルは、直後の67分に3枚替え。モイ・ゴメスに代わって投入された久保は、左サイドに入る。バレンシアも久保と同じ19歳の韓国代表MFイ・ガンインが途中出場し、ともに16番をつけた日韓の至宝が対決した。

 だが、攻め手を欠いたチームのなかで、久保もなかなかいい形でボールを受けられず。チュクウェゼとの連係から打開を図ろうとする場面もあったが、敵のマークも厳しく、見せ場を作れなかった。

 試合は、74分に再びM・ゴメスにゴールを許したビジャレアルが、1-2で敗北。これでプレシーズンマッチは1勝2敗となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】チームメイトも大盛り上がり!「ドラえもん」を熱唱する久保建英はこちら!

次ページ【動画】チームメイトも大盛り上がり!「ドラえもん」を熱唱する久保建英はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事