フランス代表、デシャン監督がポグバのコロナ陽性を発表。マンUのプレミア開幕戦には間に合う!?

2020年08月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

代役に17歳の上昇株カマビンガを指名

コロナ陽性と診断され、代表メンバーから急きょ外れることとなったポグバ。(C)Getty Images

 フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が現地8月27日、UEFAネイションズ・リーグの2試合に臨む招集メンバー23名を発表した。そのリストにMFポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)とMFタンギ・ヌドンベレ(トッテナムホットスパー)の名はなし。両選手とも、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たためという。

 開催されるのは9月5日のスウェーデン戦と、同8日のクロアチア戦。デシャン監督は「どちらの選手も昨日(水曜日)検査を行ない、不幸にも陽性と診断されたので招集を断念した。ぎりぎりのタイミングで入れ替えることができたよ」と記者会見でコメントし、ポグバの代役に17歳のMFエドゥアルド・カマビンガ(レンヌ)を指名したことを明かした。ポグバとヌドンベレはすでに14日間の自主隔離に入っており、両選手とも現時点で症状は出ていない。

 ポグバに関して英公共放送『BBC』は「ネイションズ・リーグはもちろん欠場となるが、ユナイテッドにとってのプレミアリーグ開幕戦となる、9月19日のクリスタル・パレス戦には間に合うはずだ」と予測。マンチェスター・Uの公式サイトは「ユナイテッドの誰もが新シーズンに向けたポグバの素早い回復を祈っている」とエールを贈った。
 
 今回の代表メンバーにはGKユーゴ・ロリス(トッテナム)、DFラファエル・ヴァランヌ(レアル・マドリー)、MFエヌゴロ・カンテ(チェルシー)、FWアントワーヌ・グリエーズマン(バルセロナ)らのほか、MFアドリアン・ラビオ(パリ・サンジェルマン)とFWアントニー・マルシアル(マンチェスター・U)が復帰を果たし、MFウセム・アウアー(リヨン)とDFダヨ・ウパメカノ(RBライプツィヒ)、カマビンガの3選手が初招集となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事