同僚の誕生日を祝福しただけなのに…。ドイツ代表MFの投稿に誹謗中傷が殺到!「くそったれ、ユーベから出ていけ」

2020年08月15日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

キエッリーニの誕生日を祝福するも…

度重なる怪我によって満足にプレーできていないケディラにファンから心無いコメントが寄せられた。 (C) Getty Images

 負傷が原因とはいえ、満足に試合に出られない状態が続けば、サポーターが不満を抱くのも無理はないかもしれない。それでも、越えてはならない一線がある。

 現地時間8月14日、ユベントスのキャプテンを務めるジョルジョ・キエッリーニが、36歳の誕生日を迎えた。当然、チームメートからはSNSで祝福のメッセージが寄せられた。そのうちのひとりが、サミ・ケディラだ。

 2015年の夏からユベントスでプレーするケディラは、「誕生日おめでとう、カピターノ(キャプテン)」という祝福のメッセージをトレーニング中にキエッリーニとハイファイブしている写真や、肩を組んでいる写真とともにSNSに投稿した。

 ところが、そのケディラの投稿に心ないリプライが寄せられた。ユベントス専門サイト『JUVENEWS.eu』が報じている。

 加入から5年連続スクデット(セリエA優勝)を果たすなど、ユベントスでタイトル獲得に貢献してきたケディラ。だが、今シーズンは秋に膝の手術で離脱すると、その後も太もものケガで離脱が続き、セリエAで12試合出場にとどまった。
 
 ケディラは昨シーズンも度重なる負傷などで戦列離脱を繰り返しており、セリエA出場は10試合。この2シーズンは満足にピッチに立ち続けていない。そのため現状に不満の一部ファンからは、放出を求める声も上がっている。

『JUVENEWS.eu』によると、ケディラの投稿には「お前がキエッリーニに教えられるのはJメディカル(クラブ医療施設)にいることだけだ」といった誹謗中傷が相次いだ。

「スーツケース、用意した?」
「くそったれ、お前が出ていけ」
「本当にユベントスとカピターノを愛しているなら、やるべきことは分かっているはずだ」

 マウリツィオ・サッリを解任し、新たにアンドレア・ピルロを監督に据えたユベントス。ブレーズ・マテュイディが退団してアメリカに向かうなど、すでにチーム改革は始まりつつある中、契約が残り1年を切ったケディラは、この先もユベントスで戦うのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事