「早く久保とフュージョンを!」中井卓大の“飛び級”にファン歓喜!最年少で若手版CLのメンバー入り

2020年08月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

40人のメンバー入りを勝ち取る!

若手版CLで更なる活躍が期待される中井。写真:滝川敏之

 レアル・マドリーの下部組織に所属する"ピピ"こと中井卓大のステップアップが話題となっている。「UEFAユースリーグ」のメンバーに登録されたのだ。

 UEFAユースリーグはいわば、チャンピオンズ・リーグのユース版。19歳以下の選手が出場でき、この大会を経験して飛躍した若手も少なくない。

 昨シーズンはマドリーのフベニールC(主に17歳以下で構成)に所属していた中井。今季はフベニールB(主に18歳以下で構成)でプレーすると見られているが、基本的にフベニールA(主に19歳以下で構成)の選手が出場するユースリーグのメンバー入りを果たしたことで、"飛び級"の形となった。

 指揮を執るのは、カスティージャ(スペイン2部B=実質3部に所属)の監督を務める、クラブの"レジェンド"ラウール・ゴンサレス。発表された40人のうち中井は最年少で、唯一の16歳。背番号は37となっている。

【画像】「美男美女」と話題!中井卓大と姉・保乃可さんの2ショット!

 この報を受け、SNS上では、「順調に育っておる」「中井くん! 楽しみだなあ」「日本の未来は明るい!」といった声が飛び交った。

 また、「早く久保とフュージョンさせろ」「夢の共演を見たい」「カタールワールドカップまだ?」といった、同じくマドリーが保有し、10日にビジャレアルへのレンタル移籍が決定した久保建英との共闘を期待する声が高まっている。

 フベニールの上にはカスティージャ(スペイン2部B=実質3部に所属)があり、その上がトップチームとなる。トップ昇格への道はまだ長いが、この超逸材への期待は高まるばかりだ。

 なお、ユースリーグの初戦は今月17日に予定されており、スイスでユベントスと相まみえる。中井の出場は、はたしてあるだろうか……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】レアル・マドリーの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!

次ページ【画像】“飛び級”した中井卓大と姉・保乃可さんの2ショット!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事