【J1採点&寸評】横浜FC0-2浦和|先発起用に応えた鈴木、槙野、柏木が高評価!MOMは球際で魅せた助っ人MF

2020年07月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

横浜FC――内容では互角以上に渡り合った

【警告】横浜FC=なし 浦和=なし
【退場】横浜FC=なし 浦和=なし
【MAN OF THE MATCH】エヴェルトン(浦和)

[J1リーグ7節]横浜FC0-2浦和レッズ/7月26日/ニッパツ三ツ沢

【チーム採点・寸評】
横浜FC 5.5

つないで組み立てる意図は明確で、内容では互角以上に渡り合った。しかし、スコアを動かすゴール前に強さを出せなければ勝点につながらない。
 
【横浜FC|採点・寸評】
GK
18 南 雄太 5.5

失点場面はほぼノーチャンスと言えるものだが、2点目は手に当てた分の無念さがある。ゴールキックを短くつなぐことを徹底した。

DF
29 星キョーワァン 5(68分OUT)

序盤は袴田が「星と2人で下がり過ぎた」と話したようにビルドアップの位置取りに苦慮。レオナルドのゴールシーンは自身の背後に入り込まれた。

4 小林友希 5.5
位置取りを工夫しながらビルドアップし、中央でも相手の攻撃にも耐えた。興梠や杉本の一度受けるプレーをもう少し制限できれば。

26 袴田裕太郎 6
ゴールキックの組み立ては彼のサイドからが多かった。寄せてくる相手を見極めて冷静にボールを前方に運んでいた。
 
MF
3 マギーニョ 5.5(68分OUT)

前半はサイドで存在感を示してシュートにも絡んだ。後半は中村の交代もあってやや消えた感じとなってしまった。

46 中村俊輔 6(HT OUT)
ボールを失わない安定感と、マギーニョの攻撃参加を生かすプレーが光った。下平監督の戦術的な理由により前半のみで交代に。

8 佐藤謙介 5.5
全体をコントロールしながらボールを散らしていったが、先制の場面であっさりと中盤のラインを突破されてしまったのは痛かった。

30 手塚康平 6(83分OUT)
特に前半、ゲームを作れるタイプ3人のスタメンの中で、最もゴール前に進出する意欲を感じさせて前線の枚数不足を感じさせないプレーを披露した。
 

次ページ横浜FC――中村の交代を引っ張っていたら、と感じさせたのは事実だろう

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事