【札幌】「J1で得点出来ないんじゃないかと…」MF駒井善成がチームに勢いをもたらす同点弾! 待望のJ1初ゴールに本人は?

2020年07月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チームとしても息を吹き返すゴールだったと思う」

J1初ゴールとなる貴重な同点ゴールを挙げた駒井。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ7節]札幌3-1横浜/7月26日/札幌ドーム

 札幌のMF駒井善成が自身J1初ゴールとなる同点弾で、チームに勢いをもたらした。

 試合は15分に天野純のミドルシュートで横浜に先制されるも、その直後の16分にGKのロングフィードから、右サイドで受けたルーカス・フェルナンデスがゴール前に仕掛けてスルーパスを供給。これを駒井がダイレクトで右足を振り抜き、あっという間に同点とした。

 さらに2分後にも荒野拓馬が勝ち越しゴール。後半は横浜の猛攻を受けるシーンもあったが、コンパクトな守備で耐え抜き、89分には金子拓郎がダメ押し弾を決め、3-1で4試合ぶりの白星を挙げた。

 貴重な同点ゴールを挙げた駒井は、試合後のフラッシュインタビューで自身の得点シーンについて、「相手の得点のあとに、早い時間帯で追いつくことができたので、チームとしても息を吹き返すゴールだったと思うので良かったです」と語った。
 
 駒井は浦和で2016年からの2シーズン、2018年から札幌でJ1の舞台を戦っているが、いまだ得点はゼロ。この日の得点が記念すべきJ1初ゴールとなった。

「本当に外しすぎていて…僕J1で得点出来ないんじゃないかと思っていたので、決められてホッとしています」

 札幌はこれで再開後6戦無敗。ホーム3連戦が続いたが、サポーターの後押しを背に、1勝2分の無敗と、着実に勝点を稼いだ。

「ようやくみなさんの目の前でプレーすることができて、少しでも勇気とかを与えられて良かった。ホーム3連戦ができるので、次も難しい相手ですけど、しっかり勝利をみなさんに届けられるように準備したいと思います」

 次節は8月2日に多くの優秀なタレントを擁する神戸と再びホーム・札幌ドームで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第7節PHOTO】札幌3-1横浜|荒野が1G1Aの大活躍で昨季王者に勝利!札幌はリーグ再開後6戦負けなし!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事