「シンジは最高の男だ」請負人・岡崎慎司が投稿した歓喜の“優勝ショット”にファン熱狂!「生き様が武士」

2020年07月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日本人の誇りです」との声も

逆転優勝が決まり、喜びを爆発させる岡崎。(C) Getty Images

 現地時間7月20日に開催されたラ・リーガ2部の最終節(第42節)で、岡崎慎司が所属するウエスカは、敵地でスポルティング・ヒホンに1-0で勝利。首位のカディスが終了間際の失点でアルバセーテに敗れたため、クラブ初のセグンダ優勝を決めた。

 前節のヌマンシア戦で1部昇格が決まっていたこともあり、4試合ぶりにスタメンを外れた岡崎は、53分から途中出場。巧みな動きで決勝ゴールを引き出すなど、貴重な白星奪取に貢献した。

 その岡崎は試合後、自身のインスタグラムを更新。「CAMPEONES」という一言を添えて、優勝を祝うチームの集合ショットと自身がトロフィーを掲げる写真を投稿した。

 これに、日本とスペインのファンが反応。次のようなコメントが続々と寄せられた。

「優勝請負人ですね!日本人の誇りです」
「君はチャンピオンに値する」
「プリメーラでの活躍に期待しています」
「トロフィー似合います」
「生き様が武士みたい」
「最高の笑顔ありがとうございます」
「シンジは最高の男だ」

 昨夏に一度は入団したマラガとの契約を解除し、開幕後にウエスカに加入したにもかかわらず、37試合に出場してチームトップの12ゴールという結果を残した岡崎。奇跡のプレミアリーグ制覇を成し遂げたレスタ―時代の2015-16シーズン以来となる、タイトル獲得を果たした。

 34歳となったいまも衰えを感じさせないベテランストライカーから、来シーズンも目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「似合います!」岡崎慎司が投稿した歓喜の優勝集合ショット&トロフィーを掲げる姿はこちら
 

次ページ【画像】岡崎慎司が投稿した歓喜の優勝集合ショット&トロフィーを掲げる姿はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事