サンプドリアがパルマに劇的な逆転勝利! 吉田麻也はフル出場

2020年07月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半だけで2点を奪われる展開も…

フル出場の吉田。前半は守備で後手にまわったが、後半は持ち直した。 (C)Getty Images

 現地時間7月19日にセリエA第34節が行なわれ、吉田麻也が所属する14位サンプドリア(勝点38)はアウェーで12位パルマ(勝点40)と対戦した。

 吉田は4バックの右CBで6試合連続の先発。試合の前半は18分に先制され、パルマの勢いに苦しめられる展開が続いた。25分にも吉田のゴール前の奮闘むなしく失点するが、これはVARによりオフサイドが確認され、取り消しに。1点差を保ったものの、40分にはDFバルドシュ・ベシレンスキがクロスの対処のために足を伸ばしたものの、クリアボールがネットにそのまま突き刺さり、オウンゴールを献上してしまう。

 2点をリードされて迎えた後半、サンプドリアは2枚の交代カードを切って反撃に出る。すると、48分にジュリアン・シャボーが右CKからのボールに合わせてゴールを奪い、これで完全に両チームの勢いが逆転する。さらに69分にファビオ・クアリアレッラ、78分にフェデリコ・ボナッツォーリがゴールネットを揺らし、一気に逆転に成功した。

 試合はそのままサンプドリアのペースが続き。3-2で終了。吉田はフル出場した。セリエAはリーグ戦をあと4つ残しており、サンプドリアは次節、ホームでジェノアと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事