【J1採点&寸評】柏3-2湘南|PK獲得&決勝弾のサイドアタッカーをMOMに! 途中出場で流れを変えた湘南のFWも評価

2020年07月19日 鈴木潤

柏――神谷はピンポイントクロスで2得点をアシスト!

【警告】柏=神谷(90+3分) 湘南=タリク(32分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】仲間隼斗(柏)

[J1リーグ5節] 柏3-2湘南/7月18日(土)/三協フロンテア柏スタジアム
 
【チーム採点・寸評】
柏 6.5
ボールを奪ってから前へ出ていく意識が強く、前半で2点を連取。後半は押し込まれる時間帯もあり湘南の追撃を受けたが、3-2で逃げ切り再開後初勝利を飾った。
 
【柏|採点・寸評】
GK
23 中村航輔 6
最後尾から絶え間ないコーチングでチームを鼓舞するとともに、陣形に指示を出す。2失点こそ許したが、石原直のヘッドを食い止めるなど驚異的なセーブも見せた。
 
DF
4 古賀太陽 5.5
マッチアップした鈴木のドリブルの対応に苦しむ。さらに1失点目は石原直のマークを外してしまい、2失点目ではジャンプのタイミングを誤るなど、2つの失点に絡んでしまった。
 
3 高橋祐治 6
空中戦の強さや、対人の部分では安定したプレーを見せていた。ただ、最初の点目では古賀との連携が合わず、最後は松田を掴み切れなかった。
 
25 大南拓磨 6
今季初出場だったが試合勘の問題は感じさせず、湘南の背後へ抜けるプレーにしっかり対応。潰しも早く、ビルドアップでは高橋、中村と連携してハイプレスをいなす。
 
20 三丸 拡 6
最後の精度こそ欠いたものの、積極果敢な攻め上がりとクロス供給でチームの攻撃に縦の推進力を与えた。CKで石原直のマークを放してしまったことだけがマイナス点だ。
 
MF
7 大谷秀和 6(81分OUT)
気の利いたポジショニングで味方からパスを引き出し、的確な予測で相手の攻撃の芽を摘むなど、冷静な舵取りを見せた。
 
8 ヒシャルジソン 6
球際の激しいコンタクトで何度かファウルを取られたが、中盤での潰しは効果的だった。ボールを持てば積極的に縦に仕掛け、攻撃の推進力を生んだ。
 
39 神谷優太 6.5
オルンガの先制点と仲間の決勝点をアシストした2本のピンポイントクロスでチームの勝利に貢献。判断ミスからのボールロストがなければ、より多くのチャンスを作れていたはず。
 

次ページ柏――仲間&オルンガに最高評価

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事