「アクション俳優みたい」「可愛い」ボタフォゴ公式が本田圭佑の最新ショットを投稿!ヒゲ面&バンダナ姿にファン反応

2020年06月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

ボタフォゴのリスタートマッチは延期決定と現地報道

中断前まではスッキリとした短髪姿だった本田圭佑。(C) Getty Images

 3月半ばから新型コロナウイルスの影響で中断されていたブラジルのカンピオナート・カリオカ(リオ・デ・ジャネイロ州選手権)が、現地時間6月18日のフラメンゴ対バング―の一戦から再開された。

 リオ州に本拠地を置き、本田圭佑が所属するボタフォゴは6月20日に、クラブの公式インスタグラムを続けて更新。リスタートに向けて動き出していることを伝えた。

 まずは、「クラブの本拠地ニウトン・サントス・スタジアムで練習を再開しました。選手、スタッフ、クラブ関係者は、感染症防止のプロトコルに従って作業を行なっています。写真で確認してください」と報告。コロナ対策として、消毒や検温、除菌ミストを浴びている様子や、練習に励む選手たちの姿など計10枚の写真を投稿した。

 続けて、太いバンダナを巻き、口周りにうっすらヒゲを蓄えた本田の写真や、クラブオリジナルのマスクをして、検温や消毒を行なっている動画も公開された。
 
 これらの投稿にファンも反応。本田については、「アクション俳優みたいな恰好だ」、「可愛い」、「ブルース・リーのようだ」、「愛してる」などのコメントが寄せられたほか、「ほかのクラブと違い、完璧な対応!」、「みんな健康で会おう!」とクラブの万全なコロナ対策に称賛の声も集まっている。

 万全の対策を行ない練習を開始したボタフォゴだが、現地時間22日に予定されていたホームでのカボフリエンセとの再開マッチは延期となるようだ。

 ブラジルのメディア『Globo』が伝えたところによれば、ボタフォゴとフルミネンセは、再開後の2試合を7月1日と4日に延期することを求めて州サッカー連盟と協議。この2クラブの試合のみ、承認されたようだ。

 本田のボタフォゴでの2試合目は、もう少し後になりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画&画像】ボタフォゴ公式が投稿した、バンダナにマスク姿&無精ヒゲでサムズアップ!本田圭佑の近況はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事