【Jリーグ】安全なスポーツ環境の啓発へ、「AED普及マッチ」横浜対松本でイベントを開催

2015年02月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

2月21日に日産スタジアムで14時キックオフ。

開幕2週間前の時期に行なわれるプレシーズンマッチ。両チームの仕上がりも気になるところだ。(C) SOCCER DIGEST

 2月21日に日産スタジアムでJリーグプレシーズンマッチ「横浜-松本戦」が行なわれる。この一戦は、「AED普及マッチ」と称して、サッカーとAED普及活動を通じ、『安全なスポーツ環境』の創出に貢献しようというもの。
 
 14:00予定のキックオフ前には、心肺蘇生法とAED普及啓発のためのAED講習会、ランニング・ウォーキング&ノルディックウォーキング講習会が実施される。それぞれのイベントへの参加申し込みは、両クラブのホームページから可能。応募の締め切りは2月17日となっている。
 
 2011年8月2日の練習中に突然倒れ、同4日にそのまま急性心筋梗塞のため帰らぬ人となってしまった故・松田直樹氏。かつて彼が在籍した両クラブが、こうしたイベントを通じて、スポーツ環境の安全性向上を啓発していくことは大いに意義のあることだと言える。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事