「活用の仕方が…」「オチw」本田圭佑が自宅トレーニングに使ったモノが話題!ボタフォゴ・サポーターは激賞

2020年05月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

レアな自宅でのトレーニング姿を公開

本田がSNSに公開した、自宅トレーニング動画が話題に。(C)SOCCER DIGEST

 ブラジル1部・ボタフォゴに所属する本田圭佑が5月23日に自身のインスタグラムを更新。自宅で撮影した驚きのトレーニング動画を公開し、話題を呼んでいる。

 本田はこれまでSNSで頻繁に、サッカーのみならず政治や世界情勢など、様々な問題に対し自身の見解を発信。賛否の声が上がりファンの間で議論となるなど、反響を集めている。

 新型コロナウイルスの影響で自宅待機が続く中、スペイン・エイバルの乾貴士は自宅でリフティング動画、トルコ・ガラタサライの長友佑都は体幹トレーニング動画などをSNSにたびたび投稿。一方、本田はあまり自宅でのトレーニングを公にしてこなかったが、ついにトレーニング動画を公開した。
 
「バッグをこのように使ったことはある?まだジムが使えないからね」との言葉とともに投稿した動画で本田は、なんとキャリーバッグを頭の上で抱えて、ゆっくりと屈伸をし、下半身の強化に励んでいる。トレーニングの最後にはキャリーバッグを引き、テラスから室内に戻っていく本田の姿が収められている。ちなみに、このキャリーバッグはクラブカラーの黒を基調に、エンブレムの白い星のデザインがあしらわれており、チーム移動の際に使用する物のようだ。
 
 この投稿には日本やブラジルなど、各国のファンから1900を超えるコメントが寄せられた。
 
「活用の仕方が凄すぎます~」
「偉大なプレーヤー!ボタフォゴサポーターは感謝してるよ!」
「元気そうでよかった」
「本田、私たちは君を愛している」
「オチw」
「ピッチで見られるのを楽しみにしてるよ」
「尊敬に値するね」
 
 コメント欄には、ボタフォゴ・サポーターからの本田愛を伝える反応で溢れている。新型コロナウイルスの感染拡大がいまだ止まらず、感染者数は33.2万人とアメリカに次いで世界第2位の多さとなったブラジル。リーグ戦も当然再開の目途は立っていないが、それでも本田は現地のサポーターの期待に応えるべく、トレーニングを欠かしてはいないようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【本田圭佑PHOTO】ヘアスタイルの変遷にも注目!星稜時代の2005年から、2020シーズンまでを一挙大公開!

次ページ【動画】「オチw」キャリーバッグを活用!? 本田のオリジナルトレーニングが話題!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事