36歳・長谷部誠がフランクフルトとの契約延長を発表!「一瞬一瞬を噛み締めながら…」

2020年05月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「クラブの強いメッセージを感じます」

フランクフルトとの契約延長を明かした長谷部。(C)Getty Images

 アイントラハト・フランクフルトの元日本代表主将、長谷部誠が自身のインスタグラムを更新し、クラブとの契約延長を報告した。

 36歳の闘魂は次のように想いを明かしている。

「この度Eintracht Frankfurtと2021年6月30日までの契約延長にサインをしました。
今現在、世界は非常に困難な状況にありますがサッカー界も例外ではありません。
そんな中でもクラブが契約延長のオファーを出してくれた事に強いメッセージを感じます。
いつの間にかBundesligaで14シーズン目のシーズンになります。
毎日が勝負でヒリヒリするようなこの日常の中で、一瞬一瞬を噛み締めながらチームの為に全てを捧げていきたいと思います」

 
 先週末のブンデスリーガ再開戦、ボルシアMG戦は74分からピッチに登場するも、チームは1-3の黒星を喫した。契約延長を果たして心機一転、土曜日にはバイエルン・ミュンヘンとの大一番を迎える。スタメン復帰を遂げて、チームの連敗を「4」で止められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】燃える闘魂、長谷部誠のキャリアを厳選ショットで振り返る‼ 2003~2020
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事