「僕も殺害予告みたいなのを…」本田圭佑が吉村知事のツイートに反応、恐怖の過去を告白!

2020年05月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「前に進まないわけにはいかないんですよ」

日々ツイッターで正直な想いを発信し続けている本田。(C)REUTERS/AFLO

 ボタフォゴ所属のMF本田圭佑が自身のツイッターを更新。「僕も殺害予告みたいなのを受けたことあります」と衝撃の過去を明かし、ファンを驚かせている。

 月曜日夕方、大阪府の吉村洋文知事に対してネット上で殺人予告を行なったとして、山口県に住む男が逮捕されたとの一報が届く。これを受けて吉村知事は公式ツイッターで「橋下さんも現役時代、殺害予告があったと話されているが、賛否両論あることを本気で進めていけば殺害予告も受ける。それでも現実を動かしていかないといけない」と綴り、あらためて決意のほどを示した。

 この知事の発言に対して本田は「僕も殺害予告みたいなのを受けたことあります」と書き出し、「恐くないって言えば嘘になるけど、前に進まないわけにはいかないんですよ」と続けたのだ。

 
 フォロワーからのコメント欄には「マジか……」「絶対にダメ」「怖い」「過去の話としてもショックです」「そんなやつ、無回転FKでKOさせてほしい」「許し難い犯罪ですよ!」「誰だって怖いですよね……」など、さまざまな反応が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事