ユベントスに2人目の感染者…フランス代表MFマテュイディが陽性反応と発表

2020年03月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

DFルガーニに続いて…

新型コロナウイルスへの感染が明らかになったマテュイディ。(C) Getty Images

 感染者が3万人、死者が2500人を超えるなど新型コロナウイルスがとりわけ猛威を振るっているイタリア。政府は、4月3日まですべてのスポーツイベントと中止することを発表している。

 セリエAの選手たちの感染も次々に明らかになるなか、3月17日には、ユベントスが所属するブレーズ・マテュイディに陽性反応が出たことを発表した。ユーベでは、セリエAの選手として最初の感染者となったDFダニエレ・ルガーニに続いて2人目となる。

 クラブの発表によると、32歳のフランス代表MFは現在、自宅で隔離された状態にあり、症状は出ていないという。
 
 16日にクラブの宿泊施設で隔離中のルガーニは、ユーベの公式チャンネルで「まずは元気だということを言いたい。出回っているような深刻な症状はなかった」とコメント。ファンを安心させていたが、再び心配なニュースを聞くことになってしまった。

 ルガーニ同様、症状が軽く、早期に回復することを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】マテュイディの美人妻として注目を集めるイザベラ・マテュイディの厳選フォト

次ページ【動画】ロシアW杯で長男エデンくんとレ・ブルーを応援!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事