「染之助・染太郎やん」「ボールの回転めっちゃ速い」乾貴士が公開した“曲芸”にファン驚愕!

2020年03月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

これまでの華麗な足技ではなく…

リーガの中断期間を利用し、動画でファンを楽しませてくれている乾。。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 ここ数日、新型コロナウイルスの影響で休校やクラブ活動が停止となり、満足に練習ができない育成年代に向けて、日本代表戦士らが自宅でできるトレーニング動画をSNSによって配信している。

 とりわけ積極的に投稿し、その高度なテクニックが話題となっているのがエイバルの乾貴士だ。現地時間16日、「たまにはこんなのも。実は昔から得意。サッカー全く関係ないけど」というメッセージとともに公開したのは、これまでの華麗な足技ではなく、"指技"。ボールを勢いよく回転させ、人差し指、中指、薬指と器用に回す指を変えているのだ。
 
 この驚異的な芸当にファンも驚き、SNSには次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「すごすぎです」
「ボールの回転めっちゃ速いですね」
「他のものでもチャレンジしてください。箱とか、座布団とか」
「ボールの中心を捉える点では、サッカーと通ずるものがありますね!」
「染之助・染太郎やん」
「いつもより多めに回してる感じですね」
「朝から可愛い乾さん癒しです」
「乾くんバスケも得意そう~」
「ボールと友達ってまさにこういうことですね!」
「最後の笑顔がいいですね!」

 サッカーのトレーニングではないが、ファンを虜にした乾。次はどんなスゴ技を見せてくれるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「すご過ぎです」乾貴士が投稿した驚きのボール回し芸はこちら!

【動画】圧巻の技巧にファン感嘆! 乾貴士が休校中のサッカー少年に届けた"宿題ムービー"はこちら!

次ページ【動画】「スゴ過ぎ!」乾貴士が投稿した驚きのボール回し芸はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事