「なんて美しい!」「すごいスキルだ」43歳の“ふっくら”したトッティが決めた芸術的FKにファン驚愕!

2020年03月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

GKが思い切り前に…

昨シーズン限りでローマのフロントを離れたトッティ。先日は会社の設立を発表するなど、サッカー界以外での活躍も期待されている。 (C)Getty Images

 やや体型が太めになっても、その卓越したテクニックは健在のようだ。

 話題となっているのが、元イタリア代表FWのフランチェスコ・トッティが草サッカーで決めた芸術的なゴールだ。

 ペナルティーエリアやや外側からのFKだった。強烈なシュートでぶち抜くような様子でトッティが助走を切った瞬間、何を思ったのかGKが思い切り前に出てきた。
 
 それを見て判断したのだろうか。それとも蹴る前から決めていたのだろうか。ローマのバンディエーラは、なんとチップキックを選択。ふわりと浮いたボールは壁の上を越えて、見事にネットに吸い込まれた。

 この動画がSNSなどで出回ると、ファンは感嘆。不可解な動きを見せたGKを「何がやりたかったんだ」と指弾するコメントとともに、「信じられない!」「なんて美しい!」「すごいスキルだ」といったトッティへの賛辞が寄せられた。

 数々の美しいゴールでロマニスタを熱狂させてきたプリンチペ。43歳となったいまでも変わらぬ技術でファンを驚かせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】草サッカーでは上手すぎる!トッティの芸術的FKはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事