「可能性はある」ラニエリ監督が吉田麻也のデビューを示唆! 「3バックの左で先発」と予想する伊紙も

2020年02月22日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

前節は5失点と守備が崩壊

今冬にサンプドリアに移籍した吉田。まだデビューは果たしていない。(C)Getty Images

 サンプドリアの吉田麻也がセリエAデビューに近づいている。

 サウサンプトンで出場機会を失っていた吉田は、冬のマーケット最終日にサンプドリアにレンタル移籍した。だが、加入直後のナポリ戦(2月3日)から3試合続けてデビューはお預けとなっている。

 23日、サンプドリアは敵地サン・シーロで3位インテルとのビッグマッチに臨む。優勝を争っている強豪とのアウェーゲームだが、降格圏まだわずか1ポイント差の17位に沈んでいるだけに、ポイントが欲しい一戦だ。

 その大事な試合で吉田がついにピッチに立つかもしれない。『Sampnews24.com』によると、クラウディオ・ラニエリ監督が「プレーする可能性はある」と、吉田起用に言及した。「3バックで戦うこともできる」と、3-5-2を基本布陣とするインテルに合わせる考えも示唆している。
 
 サンプドリアは前節でフィオレンティーナに1-5と大敗しており、ここ5試合で15失点と守備が崩壊している。そのため、オマール・コリーに代わって吉田が起用される可能性も報じられていた。『Sky Sport』は21日、吉田がコリーとのポジティブ争いでリードと伝えている。

『Gazzetta dello Sport』紙も22日、吉田が同じ冬加入のロレンツォ・トネッリ、そしてバルトシュ・ベレシンスキとともに3バックの左で先発出場すると予想した。

 一方で、『Corriere dello Sport』紙は、コリーとトネッリ、ベレシンスキとトンマーゾ・アウジェッロの4バックと予想している。

 インテル戦のサンプドリアはガストン・ラミレスとニコーラ・ムッルーが出場停止。モアテン・トルスビーも負傷で欠く。成績不振に加え、万全の体制を組めないなかで、ラニエリが吉田を起用するのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 

次ページ【動画】大仏や甲冑も登場! サンプドリアの吉田麻也紹介ムービーはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事