【ACL採点&寸評】神戸5-1ジョホール|イニエスタ、超絶パス連発で極上の輝き!3発ゲットの小川とともに最高評点に

2020年02月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

両サイドバックは果敢な攻撃参加から1アシストずつマーク!

【警告】神戸=古橋(45分) ジョホール=クナンラン(15分)、アフィク(31分)、サファウィ(45分)
【退場】神戸=なし ジョホール=なし
【MAN OF THE MATCH】アンドレス・イニエスタ

[ACL・GS1節]神戸5-1ジョホール・ダルル・タクジム/2月12日(水)/神戸市御崎公園球技場

【チーム採点・寸評】
神戸 7
クラブとして初めて迎えるACL。その初戦を5-1で大勝し、好スタートを切った。従来の3バックとは違う4-2-3-1の布陣を組み、序盤はビルドアップに苦しみながらも、徐々に相手を圧倒。トップ下で自由に動いたイニエスタがひと際輝いた。


【神戸|採点・寸評】
GK
18 飯倉大樹 6
序盤はピンチに晒されPKも決められたが、その後はほぼ出番なし。無難な働きを見せた。

DF
22 西 大伍 6
鹿島でACLを何度も戦ってきた右サイドはさすがの安定感。28分に古橋の決勝点をアシスト。

25 大﨑玲央 6
従来と違う4バックでビルドアップに苦戦したが、徐々に順応。30分以降は、ほぼチャンスを作らせなかった。

4 フェルマーレン 6
PKを与えたハンドは痛恨だったが、激しい寄せと1対1で相手エースのジオゴをほぼ完璧に封じ込めた。

24 酒井高徳 6.5
58分には鋭い攻め上がりで小川のゴールをアシスト。アップダウンを繰り返し、攻撃に厚みを加えた。

次ページ小川のハットトリックをお膳立て!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事