バルサ期待の若手がベティスへ半年間のレンタル移籍! リーガでは今季4試合の出場のみ

2019年12月31日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

ベティス・デビューは1月5日のアラベス戦か

8歳でバルサの下部組織に入団したアレニャが、ベティスへレンタルされた。(C)Getty Images

 現地時間12月28日、バルセロナのMFカルレス・アレニャがベティスへレンタル移籍されることが決定した。現地の報道によれば、期間は今シーズン終了までの半年レンタル。バルサ側の強い要求により、買取オプションはつけられなかった。

 アレニャは今シーズン、バルサで出場機会を失っていた。開幕戦でスタメン出場を飾り、ハーフタイムまでの45分間プレーしたものの、次に出場したのは16節のマジョルカ戦。ラ・リーガでフル出場を果たしたのは18節のアラベス戦のみだった。
 
 バルサは今回、ベティスが希望した買取オプションを付けないことに強くこだわった。8歳からバルサでプレーする生え抜きを手放したくないということもあるが、いちばんの理由は20年の夏にイバン・ラキティッチとアルトゥーロ・ビダルが揃って退団となれば、中盤の選手層が手薄になる恐れがあるからだろう。

 バルサから武者修行に出たカンテラーノが、たくましく成長して復帰したケースが皆無に等しいのは気になるところだが、はたしてアレニャはそうした前例を覆すことができるのか。

 アレニャが22歳の誕生日を迎える1月5日のアラベス戦(アウェー)が、ベティスでのデビュー戦になる可能性が高い。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事