明治大から今季8人目のJリーガー誕生! 主将の佐藤亮が来季J2昇格の北九州に加入内定「私の全てを捧げます」

2019年12月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「私に関わる全ての皆様への感謝の気持ちを北九州の地で体現してまいります」

先日のインカレでは明治大の10年ぶり3度目の優勝に貢献。キャプテンとしてチームを牽引した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ギラヴァンツ北九州は12月24日、明治大のFW佐藤亮の来季加入内定を発表した。

 明治大はすでに瀬古樹(横浜FC内定)、安部柊斗(FC東京内定)、中村帆高(FC東京内定)、加藤大智(愛媛FC内定)、中村健人(鹿児島内定)、森下龍矢(鳥栖内定)、川上優樹(群馬内定)の7人が来季加入内定となっており、佐藤で8人目のJクラブ加入内定者となる。

 東京都出身の佐藤は、FC東京U-18を経て明治大に進学。1年次からトップチームで活躍し、今季は主将としてチームを大学三冠に導いた。今季の関東大学リーグ1部では、優勝とともにベストイレブン、ベストヒーロー賞、MVPの個人三冠を獲得。さらに先日10年ぶりの優勝を決めたインカレでもベストFWを獲得している。

 佐藤は、北九州の公式サイトで以下のコメントを発表している。

「この度、ギラヴァンツ北九州に加入することになりました、明治大学の佐藤亮です。今後もサッカーを続けられる事、そしてその新たな挑戦をここでスタート出来ることを大変嬉しく思います。22年間支えて頂いた家族をはじめとする、私に関わる全ての皆様への感謝の気持ちを北九州の地で体現してまいります。誰からも深く強く愛され続ける選手を目指し、また夢や希望を与え続けられる存在になれるよう精進します。J1昇格という最大の目標をギラヴァンツ北九州の選手、スタッフ、ファン、サポーターが一体となり成し遂げましょう。全身全霊をかけ、私の全てを北九州に捧げます。よろしくお願い致します」

 今季J2昇格を決め、来季は新たなステージで戦うことになる北九州にとって、期待の戦力となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事