「上手すぎ」「過小評価されている」乾貴士の華麗な“2人抜き”シーンが22万回再生の大反響!

2019年12月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季初ゴールも叩き込む

今シーズン初ゴールを挙げた乾が得意のドリブルでも魅せた。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間12月20日に開催されたラ・リーガ第18節で、エイバルはグラナダに3-0の快勝を飾った。

 年内最終戦となったこの一戦に4-4-2の左サイドハーフで先発した乾貴士は、2-0で迎えた87分、角度のない難しい位置から右足を振り抜き、ダメ押しの3点目をゲット。待望の今シーズン初ゴールを挙げた。

 この試合で乾が本拠地イプルーアを沸かせたのは、このゴールシーンだけではない。38分にも、どよめきを誘っている。

 左サイドでこぼれ球を収めると、後方から敵に追走されながらも、スラディングに来た1人目を一瞬でかわしてエリア内に進入し、対峙した2人目をダブルタッチで抜いて、パウロ・オリベイラにパス。シュートが外れてゴールには繋がらなかったものの、見せ場を作った。
 
 この2人抜きの動画をラ・リーガの公式ツイッターが投稿すると、英語版では5万回、日本語版では17万回、計22万回も再生される大反響。次のようなメッセージも寄せられている。

「上手すぎ!」
「すごい!」
「彼はクラック。過少評価されているが、才能がある」
「リーガ最高の日本人選手」
「私たちが好きな乾だ」

 得意のドリブルとゴールで観衆を魅了した乾。いい形で2019年を終え、年明けのパフォーマンスに期待が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鮮やかなダブルタッチ! 乾貴士の華麗な"2人抜き"シーンはこちら

【動画】角度のないところから右足一閃!乾貴士の今季初ゴールはこちら

次ページ【動画】鮮やかなダブルタッチ! 乾貴士の華麗な“2人抜き”シーンはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事