「うっとうしい」パリSGのレオナルドSD、ジダン監督の“挑発”に不快感!

2019年11月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

今月26日に両チームが激突

パリSDの強化部門を仕切るレオナルドSD。ジダンの発言に思わず……。(C) Getty Images

 ジダン監督の"挑発"ともとれる発言に、我慢がならなかったようだ。

 現地時間11月5日に行なわれた記者会見で、レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は、かねてから相思相愛とも言われているパリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペについて尋ねられ、こうコメントした。

「将来を決定するのはプレーヤー自身だ。現時点はパリ・サンジェルマンとともにあるが、いつか『マドリーでプレーしたい』といつも言っていた」

 これに噛み付いたのが、パリSGのレオナルドSDだ。

 11月6日に行なわれたチャンピオンズ・リーグのグループステージ第4節、クラブ・ブルージュ戦に1-0で勝利した後の会見で、ジダンのコメントについて意見を求められたレオナルドは、不快感を露わにした。
 
「うっとうしい。いまは夢などを話す時ではない。やめる必要がある。エムバペは我々にとって重要な選手であり、彼を不安定にさせないでほしい」

 無傷の4連勝でCLのラウンド・オブ16進出を決めたパリSGだが、まだ首位通過は確定していない。今月26日に開催される次節の相手は、5ポイント差で2位につけるマドリーだ。

 20歳の怪物を巡っていがみ合う両雄が火花を散らす一戦は、そのエムバペのパフォーマンスとともに注目を集めそうだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】ロドリゴの圧巻ハットトリックはこちらをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事