大宮が3連勝でJ1自動昇格圏の2位に浮上!ホームで福岡を破り、首位の柏を勝点差3で追走

2019年11月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半はスコアレス、後半に大宮の攻撃が爆発

60分、大宮はファンマが待望の先制点を挙げる。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 J2リーグは11月6日、台風19号の影響によって延期されていた36節の大宮アルディージャ対アビスパ福岡の一戦が行なわれ、3-0で大宮が勝利を収めた。

 試合は立ち上がりから大宮がペースを握った。最前線のファンマ・デルガドを中心に福岡ゴールに迫るが、前半はゴールを奪えず、0-0で折り返す。

 そして60分、大宮は敵陣での素早いパス交換から、最後はファンマが右足を振り抜き、ゴールに突き刺す。大宮がファンマの今季13点目で待望の先制点を奪取した。

 勢いに乗る大宮は64分にも、イッペイ・シノズカがCKからのこぼれ球を拾って強烈なシュートを叩き込み、2点目をゲットする。

 その後も福岡に付け入る隙を与えない大宮は後半アディショナルタイムにも、ゴール前の浮き球をダビド・バブンスキーが左足ボレーで叩き込み3点目。結局、大宮が3-0で快勝し、勝点3を積み上げた。

 これで大宮は勝点を72として、2位に浮上。首位の柏レイソルに勝点差3と迫った。一方の福岡は同41で18位となっている。

 大宮は次節、アウェーで栃木SCと対戦。福岡もアウェーでヴァンフォーレ甲府との対戦だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【大宮3-0福岡 Photo】後半圧巻の3ゴール!勝利の立役者となったのは!?
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事