鈴木優磨が87分に決勝点! STVVが逆転勝利でメヘレンを下し、アウェー戦で劇的な白星!

2019年10月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

87分に鈴木優磨の決勝点で逆転

決勝ゴールを決めた鈴木優磨。 (C)STVV

 現地時間10月30日、ベルギーリーグの第13節が行なわれ、シント=トロイデン(STVV)はメヘレンと対戦。2-1で勝利した。

 STVVはGKシュミット・ダニエル、FW鈴木優磨が先発出場。ベンチには伊藤達哉が入ったが、出番は与えられなかった。

 先制はメヘレンだった。37分に失点したSTVVは、2トップのヨアン・ボリと鈴木を中心にどうにか追い上げようとする。

 しかし前半はうまくかみ合わず、1点のリードを許したまま後半に突入する。

 STVVのマルク・ブライス監督は67分に前線の2枚替えを実行し、エルトン・アコラツェとスティーブ・デ・リダーを投入。これでリズムを掴んだアウェーチームは攻撃のリズムを取り戻す。

 そして81分、ボリがアコラツェからのボールを冷静に蹴り込んで同点とすると、87分にはセカンドボールを拾った鈴木が、中央で右足を振り抜いてゴール。わずか6分間で逆転に成功する。

 その後、メヘレンが猛烈な追い上げを見せるも、試合はそのまま終了。STVVは今季リーグ戦4勝目を挙げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】鈴木優磨の今季2ゴール目はチームの勝利を決める決勝点に!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事